ホーム > 女子青年活動 > 立教180年 女子青年委員長講習会

 

女子青年

立教180年 女子青年委員長講習会

物ごとを素直に受け止めることができる低いやさしい心。
生かされている喜びを日々に感じて、そのご恩に感謝することのできる豊かな感性。
人をたすけることに努力を惜しまない強い精神力。
そうした徳分を培うために女子青年活動があります。

立教180年女子青年委員長講習会は平成29年6月17日(土)~18日(日)に第38母屋で開催しました。
各支部・教区で女子青年活動を進めていくために女子青年委員長がおぢばに集い、講話やねりあいなどを通して、教えを学び、悩みを打ち明け励まし合いながら熱心に受講されました。

 

===受講した女子青年委員長の声===

★「教えの実行について」のお話で、ただ実行するのではなく、心が大事で、心次第で、神様の受け取って下さる理が変わってくるという内容が心に残り、せっかくさせて頂くなら心から喜んでさせて頂こうと思いました。

★委員長講習会には何回か参加させて頂いていますが、毎回勉強になるし、心の向きを変えて頂き、心の切り替えができました。日々勇んでステキな女子青年になれるように女子青年活動を頑張っていきたいです。

★講話では今の私の立場にピッタリのお話を頂き、心救われました。できないからやらないではなく、自分でもできることを探して精一杯させて頂きたいと思います。

★委員長という立場を頂いて、自分一人でやっていると思いがちですが、たくさんの方の思いや、心をかけて下さっている方のおかげを忘れず、女子青年活動を進めていきたいです。

★女子青年はつなぎの時期というお話を聞かせて頂いたので、女子青年委員長というお役を生かして、少しでも多くの女子青年に、この道につながって頂けるよう、小さなことからコツコツと動いていきたいと思います。

★女子青年の例会では、思ったより人が集まらないと感じることがあります。でも、そうではなく、私自身が自分を変えて、この人に会いたいと思ってもらえるような存在になれば、きっと自然に人も集まるのかなと感じ、形だけでなく中身も充実した信仰をしていきたいです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホーム > 女子青年活動 > 立教180年 女子青年委員長講習会

このページの先頭に戻る